ホーム | いろいろ迷ったのですが、Cynosという車を購入することに・・・ »

2013年11月 1日

ボクが始めて購入した車

cynos.jpg今から15年前。

ボクはちょうど二十歳だったのですが、大学生。

で、その大学ってのが本当にド田舎にある大学だったのです。

一応国立大学なのですが、はっきり言って2流の大学ですね。

本当は横浜国立大学に行きたかったのですが、残念ながらセンター試験で失敗・・・

こんな点数じゃあ、受けることすらできないよ・・・

って本当に悲しい気持ちと絶望感を感じていたのは今でもハッキリ憶えています。

で、

まあ、そんなド田舎にある大学だから本当に車がないと何もできないのですよ。

東京だとか大阪だとかそういった都会に住んでいる人は車なんて必要ないって思っていると思うのですが、田舎ではそうもいきません。

車がないとどこへも本当にいけないのです。

なので、

ボクもアルバイトをして車を購入することにしました。

で、

ボクがやっていたバイトが交通警備のバイト。

これが結構キツくてね。1日9000円くらい稼げるのですが、立ちっぱなしってのは本当にキツかったですね。

で、

頑張ってようやく稼いだ金額が20万円。

当時バイト先の社員に山崎さんって人がいたのですが、その人が本当に車好きの人で、

ボクが車を購入したいって話をしたら快くディーラーを紹介してくれました!

このブログ記事について

このページは、carmaniaが2013年11月 1日 11:59に書いたブログ記事です。

次のブログ記事は「いろいろ迷ったのですが、Cynosという車を購入することに・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。